AAアントブログ
 
2chのAAアントスレと管理人のたわごと
 



2006年1月16日を表示

蜂サポさんへ

金古をよろしくお願いします。
大変な怪我から復帰して、なかなかパフォーマンスが上がらないままですが、ポテンシャルは高いので、よろしく使ってやってください。
【金古、再生への序曲(長編AA)】

ところで鹿の3番はどうするんだろ。。(;´Д`)



1月16日(月)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | AAアント・ログルーム専用 | 管理

【テレビ】行列のできる法律相談所のクイズ

昨日の日曜、「行列のできる法律相談所」で、ヒントでピントのパクリクイズがありました。パネル一枚目の
「緑」と見た瞬間、「ヴェルディ」と連想。サカーチームじゃね?でも、まさか、と思っていたら、
「白鳥の王」、「鹿の枝角」、「赤いダイヤ」、「脚」
やっぱり。
確かにヴェルディは緑なんだけど、なんだけど。2ch用語じゃねーのと思ってしまった漏れ…orz

※次の言葉から連想するものは何でしょう?
「緑」「歓喜」「心臓の鼓動」「勝利の船出」
「白鳥の王」「脚」「桜」「三位一体」
「協調・連帯感」「船乗り」「鯱」「太陽王」
「赤いダイヤ」「鹿の枝角」「三本の矢」「フットボールクラブ」

正解
Jリーグのチームの名前の意味

緑→東京ベルディ1969 歓喜→ジュビロ磐田
心臓の鼓動→清水エスパルス 勝利の船出→ヴィッセル神戸
白鳥の王→アルビレックス新潟 脚→ガンバ大阪
桜→セレッソ大阪 三位一体→大分トリニータ
協調・連帯感→ジェフユナイテッド市原千葉 船乗り→横浜Fマリノス
鯱→名古屋グランパスエイト 太陽王→柏レイソル
赤いダイヤ→浦和レッドダイヤモンズ 鹿の枝角→鹿島アントラーズ
三本の矢→サンフレッチェ広島 フットボールクラブ→FC東京



1月16日(月)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人のたわごと | 管理

インカレ、駒大DF退場後、FW巻がCB、(◎皿◎)ナンデスト!!

いやー、昨年は冷たい雨の中、中後見にインカレ決勝見に行きましたが、今年は天気よかったのに、大人の事情で見にいけませんでしたorz
しかたなく、夜中にやっているダイジェスト見ました。( ・д⊂ヽ゛ネムイです。試合は、攻撃の駒大に対し、堅守カウンターの順大ということでしたが、前半、順大はなんとしても先制点を取ろうと必死に攻撃、かなりいい攻撃をしていました。対して駒大は、攻撃の要赤嶺を累積出停で欠き、原巻のツートップ。それでも原にボールを集めて攻撃。巻は犬(ジェフ千葉)の巻誠一郎の実弟とのことで、注目されていましたが、実際は原が中心。後半終了近くにこの日2枚目の黄紙をもらったDFが退場。すると、FWの巻がCBの位置に下がりました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工そんなのあるのー?
巻は昔DFやってたことがあるとのことで、スクランブル体制なんだそうです。後半早い時間に原、MF田谷が得点、その後すぐにPKとられましたが、なんとか凌ぎきり、連覇なりました。箱根駅伝が散々だったので、駒大ファンとしては溜飲を下げることができましたよー(  ̄ー ̄)
それにしても、終了後巻弟にインタブーしていましたが、最後にお兄さんになんていいますかという質問に
巻弟「愛してます」
Σ(゚∀゚;)
そういえば、巻兄は以前インタビューで
巻兄「現在、駒大サッカー部にいる弟(祐樹選手)とも、けっこう兄弟仲はいいですよ。会っても、サッカーの話はぜんぜんしないんですけど(笑)。」
といっていました。兄弟、仲良きことはよいことです。そして、この二人に間には、妹がいます。ハンドボールで日本一を目指しています。(所属チームオムロンは昨年度末日本一に輝きました)運動神経抜群の兄弟、裏山しか。
兄者:巻誠一郎 日本代表・ジェフ千葉
妹者:巻加理奈 オムロンハンドボール部
弟者:巻佑樹 ユニバ代表・駒大サッカー部



1月16日(月)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | サカー関連 | 管理


(1/1ページ)